スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺に捨てられた猫たち(転載記事)

今日はいつも漫湖公園の猫たちを心配して応援

して下さっているmomo様のブログ「With animal

s ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~」から

記事の内容を転載させて頂きます。 
With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心

千葉県のある場所で無責任な人間により多くの

猫が捨てられ、捨てられた猫たちは厳しい環境

の中で暮らしています。

この場所でも何者かにより液体をかけられるな

ど猫の虐待が発生しており、カラスや野生のタ

ヌキやハクビシンも生息。猫たちは常に危険に

さらされた環境で生活しています。

また車に撥ねられ命を落とした子猫もいるよう

です。

保護された猫たち、今も厳しい環境の中で生活

している猫たちのために募金をお願いします。
千葉県猫捨て場の近況
海辺に捨てられた猫たち

保護され里親募集をしている猫もいます。家族

の一員として暖かく迎えて下さる方よろしくお願いします。

☆里親募集☆房総半島で保護した猫たち
◆譲渡可能地域◆
基本は、千葉県内と考えておりますが他府県の方からお問い合せをいただいた際は、その都度ご相談と言う形を取らせていただきます。

◆譲渡条件◆
1)最近頻発している里親詐欺防止のために、身分証の提示をお願いいたします。
2)不妊去勢手術費用は保護主が負担いたしますので、一部ワクチン代などの負担をお願いします。
3)譲渡後、近況報告をしてください。(年賀状、暑中お見舞い程度)
4)室内飼いで、終生可愛がってくださるようお願いします。
5)病気のときは、動物病院へ連れて行ってくださるようお願いします。

<< ご報告 | ホーム | 告発状 >>


コメント

ありがとうございます!

ベンサムさん、記事を書いて下さってありがとうございました。

千葉県も海に囲まれた、比較的一年を通して温暖な気候の土地です。
特に、南は農業・漁業が盛んで穏やかな暮らし易いところなんです。

でも・・・動物に対する扱いは最低です。
おかしな因習も未だにあり、ハチワレの猫は八が割れるから縁起が悪いとか
孫と同じ年に生まれた猫は、孫の幸を奪うとか・・・
人間のエゴの固まりのような理由で、
生まれたばかりの仔猫を海、川に放り投げたりします。
狩猟犬は、シーズンが終われば山林に繋いで置き去りにしています。

沖縄も自然が豊で、美しい海に囲まれた南国
そんなイメージがとても強い、土地ですよね。
天然記念物指定された、動物も数多くいますし・・・
家庭動物に対する扱いが、こんなに酷い事に驚きました。

不思議ですね・・・
北日本(寒い地域)の方が、殺処分数減少や
動物行政も進んでいて(努力している)
逆に西日本から南に行くほど、動物達には冷たいような気がします。

いろいろな事を知れば、知るほど矛盾や疑問が増えてしまって
何をしたら良いのか?解らなくなる事がありますね(>_<)

苛立ち焦ることも多いですが、長く続けるためにチョッと立ち止まって
周りを良く見て出来る事から一歩ずつ!初心に返ることを心掛けています(^^;)


PS.確認致しました。心のこもったご支援ありがとうございました。

どうして・・・

momo様こんばんは。

このような根拠も無い因習で生まれたばかりの仔猫を海、川に放り投げるなど最低で野蛮な行為です。狩猟犬はシーズンが終われば山林に繋いで置き去り・・・利用するだけ利用して山林に繋いだまま置き去りにする行為、こんな事許されません。動物も人間と同じように感情もあるし、痛みも感じます。人間ではないから傷つけても平気だと考える人間がいる事がとても悲しいです。
沖縄県は動物愛護管理センターで処分される犬、猫の頭数も全国でも上位ですし、狂犬病予防接種、飼い犬、飼い猫の避妊、去勢手術、猫の室内飼いに関しても徹底されていませんし、個人的な意見ですが、とてもモラル低い飼い主が多いと感じます。家庭動物に関する問題は行政も住民も関心が低いと感じます。
助けが必要な動物はたくさんいるのに、自分ができる事は限られていてmomo様がおっしゃるとおり「何をしたら良いのか分からなくなったり、苛立ち、焦りを感じる」事も多々あります。
私も自分のできる事から少しずつ頑張っていこうと思います。
momo様これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。