スポンサーサイト


やっと・・・

先日、3月中旬那覇警察署に提出し「告発状の受理検討」 

される事になった告発状
について問い合わせをしました。

告発状の提出から約2ヵ月やっと「告発状が受理」 される事になりました。

前回提出を試みた「告発状の日付が3月中旬になっているので、日付を

変更して提出して下さい。」との事でした。告発状は近々告発人の方によ

って提出される予定です。

無事告発状の提出、受理されましたらブログにUPさせていただきたいと思います。

告発状が受理されたからと言ってまだ「起訴される」と決まったわけでは

ないのですが、大きな前進です!ネットで検索すると「動物愛護法違反

等での告発状を提出しても受理さえされない」事もよくあるという記事を見

つけました。

「動物の愛護及び管理に関する法律」がありながら、こういう事実がある

という事はとても残念です。


那覇市漫湖公園で発生した猫虐待・遺棄事件に関する告発状の受理

に至ったのは、多くの方が署名活動に賛同して下さり、マスコミ、警察署

に問い合わせをしてくださたおかげです!

4月24日の朝刊で記事が掲載されたのもある方が沖縄タイムスに問い

合わせをして下さった事をきっかけに実現しました!引き続き皆様のご

協力よろしくお願い致します。

<< ロシアン君幸せになるんだよ。 | ホーム | 悲しいニュース >>


コメント

やっと一歩前進

「告発状」が受理される事、本当に良かったですね。
でも、まだ事件が解決した訳じゃないし
「やっと一歩踏み出した」そんな感じがしています。


mixiの日記でも呼び掛けをして、メディアにも引き続き
情報提供と言う形で、取材をしてくれるよう要望していますから。

亡くなった、たくさんの猫たちの無念を晴らすために
諦めずに、頑張りましょう!!

大きな前進

momo様
3月に提出した告発状が「受理検討」になった時は「受理」さへもされないのかと悔しい気持ちでいっぱいでした。しかし多くの方が漫湖公園の猫虐待・遺棄事件の解決の為に力を貸して下さり、一歩一歩前に進んでいます。momo様、お忙しい中mixiやブログでの呼び掛け、メディアへの取材の呼び掛け本当にありがとうございます。漫湖公園で尊い命を奪われた多くの猫たちのためにもがんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


