

那覇市漫湖公園における猫の虐待・遺棄事件に関する署名活動



「那覇市漫湖公園に那覇市漫湖公園における猫の虐待・遺棄事件に
関し徹底的な捜査及び取り締まりを求める署名」活動を始めたのは2009年の1月頃。沖縄県の動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビムの協力を得てホームページから署名の協力をお願いする事になりました。


http://cherubims.ciao.jp/activities/chiikineko/manko.html

最初は「1000人分の署名を集める事ができれば」と思っていた署名の数も、沖縄県内だけでなく他府県からも多くの署名が届き現在の段階で署名の数は4509人分集まっています。


沖縄県内では西原町で犬の保護施設を管理されるM様、

漫湖公園で猫のお世話される皆様、

沖縄市内の公園で地域猫活動をされるT様、


猫カフェ様 http://necocafe22.blog115.fc2.com/
特に猫カフェ様には漫湖公園から2匹の成猫(ち

ょーさん、ロシアン
君)を保護して頂き、彼等に幸

せな猫生を送るチャンスを下さった事
心より感謝

致します


沖縄県地域猫推進ネットワークのO様 http://www.tiikineko.com/index.htm

県内の動物病院やペットショップに署名活動に

ご理解を頂き署名用
紙を置かせて頂く事を許可

していただいた院長様、店長様


他府県では「岩城久行政書士事務所」  http://www.matsuaz.biz/iwaki-gyosei

長野県の「ハッピーテール様」  http://www.geocities.jp/happytaillove/shiennbosyuu.html

同じく長野県「いぬといっしょ」様  http://www.shop-treasure.com/contents/15_Shop/Shop.html

ブログで署名活動への協力を呼びかけて下さっ

ペット里親会様 http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

With animals ~愛の反対は悲しみではなく無関心~のmomo様 http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-category-4.html

署名にご協力頂き「静岡動物保護 犬猫ホットライン」 http://www.geocities.jp/inuneko_hl/index.htmlが「動物愛護法を見直す会」で現場からの情報を求めており漫湖公園の猫虐待・遺棄事件の資料を提供する事をアドバイスして下さった「時歌の日記♪」のゆきのん様 http://ameblo.jp/kwukyo/archive1-200905.html

またこちらではすべて紹介できま

せんが、ブログやMixiのコミュニティ

で署名活動への協力を呼びかけて

下さいました皆様に心から感謝致します。


テーマ : 野良猫と地域猫 - ジャンル : ペット

<< 悲しいニュース | ホーム | 那覇市漫湖公園で発生した事件の経緯 >>


コメント

こんばんは、mixiで 事件を知りました。
どうして沖縄の警察は、動いてくれないのでしょうか?
ネコが、自分で首を切ったりできるのでしょうか?
おなかから胎児を取り出したりできるのでしょうか
虐待の可能性があるでなく 明らかに虐待です。
犯人の検挙までがんばりましょうね

syanmao様
私も漫湖公園で発生した猫虐待・遺棄事件は被害にあって亡くなった猫の亡骸の状態から見て、確実に動官法第44条違反なのは確実だと思います。何年も前から続いてきたにも関わらず、警察に相談したにも関わらず次々と犠牲になる猫が後を絶たない事に強い憤りを感じます。
今回も多くの方が警察署に問い合わせをしてくださなければ「告発状の受理」もされなかったと思っています。一つ一つのステップへ進む道のりは長く険しいものですが、みんなで力を合わせれば良い方向に進むと信じています。これからも応援よろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


