スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また尊い命が奪われました

那覇市漫湖公園猫虐待・遺棄事件について告発状を6月上旬に提出しましたが、新たに何者かによって合計7匹の猫の命が奪われました。

5月下旬、漫湖公園内で体の胴体部分が膨れた状態で成猫(キジトラ柄)の亡骸が発見されています。この成猫の亡骸の写真は参考資料として警察に提出しました。


6月27日 那覇市漫湖公園野球場グラウンド付近でシャム柄のオスの成猫の亡骸が発見される。
発見者は警察に通報せず公園管理事務所に伝えたそうです。

7月4日 朝 避妊手術済みのメスの成猫「ママゴン」の亡骸が漫湖公園内で発見される。この成猫は自分が産んでいない仔猫の世話もよくする優しい猫だったそうです。警察への通報あり。

7月4日 漫湖公園内で生後3,4ヵ月と見られる3匹の仔猫の亡骸が発見される。更に3匹の仔猫の亡骸から15メートルくらい離れた場所に仔猫1匹の亡骸が発見される。亡骸が発見されたのは朝ですが警察への通報は夕方頃。
公園で猫のお世話をされる方によると、この仔猫達は普段は公園内で見かけない猫で母猫らしき猫と5匹の仔猫が無責任な飼い主によって捨てられた数日後に被害にあったのではないかという事です。この仔猫4匹の亡骸は警察の方が持っていかれたそうです。

もしもこの仔猫達が母猫と一緒に捨てられたのなら、捨てた人は何を思って猫の虐待が頻発している漫湖公園に猫を捨てたのでしょうか?心ない飼い主に裏切られ突然公園に捨てられ、それでも母猫に守られながら、母猫や兄妹猫と暮らす小さな幸せさえも奪われないといけないのですか?
どんなに辛くて怖かっただろう。どんなに無念だろう。悲しかっただろう。

署名活動を始め、告発状も提出しました。何者かによって虐待の末殺されたと思われる猫達の亡骸
の写真も提出しました。それなのに何故未だに犯人は検挙されないのでしょうか?

昨日と一昨日は沖縄県内の新聞社2社、テレビ局3社に漫湖公園で発生している猫虐待・遺棄事件について取り上げていただきたいという内容のメールを送信しました。

もし可能であれば皆様からもテレビ局にメールを送って頂けませんでしょうか?
どうぞご協力よろしくお願いします。
 



RBC琉球放送(報道部)news@rbc-ryukyu.co.jp RBC琉球放送

OTV沖縄テレビ(ニュース)otvnews@otv.co.jp OTV沖縄テレビ

NHK沖縄放送局(メールでのお問い合わせ)NHK沖縄放送局

テーマ : 野良猫と地域猫 - ジャンル : ペット

<< 琉球新報に記事が掲載されたました! | ホーム | 現在集まっている署名総数 >>


コメント

・・・・・

ショックと怒りで言葉がありません・・・

転載させてください。

怒り

太字の文虐待犯もそうですが、猫を捨てた飼い主も告発してはいかがでしょうか。犯罪者を一網打尽にするのです。

どうしたら・・・

怒り猫様 
コメントありがとうございます。無責任な飼い主による公園に猫を捨てる行為を止めさせたい気持ちはいっぱいですが、誰が猫を捨てているのかも分からずどうにもならない状態です。今できるのはマスコミを通して多くの方に事件をしってもらう事、なぜこういう事件が起こったのか根本的な原因を考えてもらう事です。せめて行政側が動物を飼う人達のモラルを向上させるように努力していかない限り今の私の力では悔しいですがどうする事もできないのです・・・。悔しい気持ちでいっぱいです。

どうしたら

momo様 
お忙しい中、momo様のブログへの転載、またあらゆる所への呼び掛け貴重なアドバイス本当にありがとうございます。助けられなかった多くの尊い猫達のためにも絶対あきらめません。これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事にさせていただきます。

何故

初めまして
よしさんのところから来ました。
悔しくて唇を震わせながら読みました。

猫達が何をしたというのでしょう。

よしさんを通じて転載させてください。

沢山の署名を集めましょう。

コメントありがとうございます

mebu様 コメントありがとうございます。公園で生活する猫達には何も罪はありません。その日その日を懸命に生きる事さえ許されないのでしょうか?犬や猫を飼う飼い主一人一人で責任を持って飼っていただきたいです。署名へのご協力心から感謝致します。

ブログへの転載ありがとうございます。

よし様
よし様ブログ拝見させて頂きました。よし様のブログへの記事の転載、署名活動への賛同の呼び掛け心より感謝致します。これからも応援よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。